2006年01月13日

調子悪し...

 やっと昨日たまっていた原稿を書き上げたので、今日は今週届いた色々なものをセットアップしようと考えていたのだが、どうも喉の調子が悪い。先週くらいから喉がはれている感じがあったのだが、昨日から唾液を飲み込むだけでかなり痛くなってしまったので、朝一番で診てもらう事にした。
 近所の耳鼻科に出かけたのだが、診療開始と共に受付をしたせいか、まだ誰も患者がいない。大丈夫かなぁ、この病院。混んでて待ちすぎるのもいやだが、混まなすぎるのもちょっと心配だ。とりあえず診てもらう事になったが、鏡やら棒やらを口の中に入れられて、「アーと言え」とか「エーと言え」と言われているうちに診察は終わった。どうも喉の奥が化膿しているようで、細菌性のものらしい。そのため抗生物質を4日ほど飲み続けなければならないそうだ。貰った薬はオラセフ錠で、6時間毎に飲むようだ。副作用はお腹がゆるくなるらしいが、腸内細菌も一緒に殺してしまうからのようだ。恐ろしい...。

 自宅に帰って薬を飲む。そんなに直ぐに効くわけでは無いので、唾液を飲むたびに痛いのは相変わらずだ。これでは何もやる気にならないので、これまた溜まっている本を読み出すが、薬のせいかいつの間にか眠ってしまったようだ。
 目が覚めるともう昼過ぎていた。心なしか痛みが減っている様な気がする。とりあえず今日届いた MSDN の DVD をチェックしているうちに夕方となり、再び薬を飲む時間になった。2回目の薬を飲んで、今これを書いている所だが、痛みは大分無くなったようだ。恐るべし抗生物質。あっと言う間に効いたようだ。そして先生ありがとう。「心配だ」なんて思ってすみません...。
 こういう症状の予防方法は、やはり「うがい」だそうだ。みなさん、自分や周りの人が出入りした時は、できるだけ「うがい」をする様にしましょう。

 さて元気になってきたところで、今週届いた荷物を見てみると事にしよう。なになに、
・プリンタートナー:リサイクルトナーと言うのを始めて買ってみた。
Divco TViX:お気に入りのメディア再生機能付き外付けUSB HDD。父親へのプレゼント。
TASCAM FW-1804:Analog 8, Digital 10, MIDI In2/OuT4, 1394 接続の Audio IF。
 お金無いのに、なんだか色々買っているな...。
セットアップして、暫く使ってから、ここに書くことにしよう。


posted by lepton at 17:26| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.e-toner.net/がお勧めですよ!
対応もいいし、トナーもいい!
使ってみてください。
ワタクシはヘビーユーザーですw
Posted by お勧め君 at 2006年01月13日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:lepton
年齢:over 40
ウェブサイトURL:http://www.hmsoft.co.jp/lepton/
メールアドレス:contact@hmsoft.co.jp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。